無知がハッタリで生きる

ゆとり世代が趣味と公務員の仕事と持病について語るブログです。

29.11.9通院記録

シンポニー4回目の注射ためにはるばる通院

◎血液検査の結果◎
白血球 3.3 ×1000/μl
CRP 0.04 mg/dl
Hb 12.9 g/dl▽
肝臓、腎臓ほか問題なし
CRPも前回(0.2)より改善しているとのこと


◎お茶屋から◎
・下痢や下血はだいぶ減った
・腹痛があり、細い便が出る
・相変わらず便秘気味なので水分を取るようにしている
・貧血のためか頭痛がする。日曜日から鉄剤30mgを飲み始めた

◎主治医から◎
・血液検査を見るとCRP、貧血ともに前回より改善している
・貧血は数値から見ると気にするほどではないが、必要に応じてサプリを飲んで良い

検査結果が良いので、今後は毎月のシンポニーを大学病院と地元のクリニックで交互に打つことにし、紹介状を出してもらう。

薬の管理は大学病院で行い、注射の投与のみクリニックで行うこととなった。

その後シンポニー2本を投与し、帰宅。
調子が良いので、帰りに病院の食堂でラーメン定食を食べる。

*余談*
シンポニーを処置してくれる病院を探すのに結構苦労しました。
条件としては、
・紹介状で隔月処置してくれること(大前提)
・仕事休みの土日にかかれること
・自宅から近場
を考えていたのですが、総合病院は土日休診のところがほとんどで、
クリニックレベルになると"うちでは無理っす"ということが多く、
土曜可で片道一時間というところもあったけどあまり意味がない…

スマホで探して仕事の昼休みに何件も電話して、やっと一件、
家から5キロのところに土曜の午前OKの病院を見つけることが出来ました。
これで交通費の負担が減るし、毎月休暇を取る必要がなくなりますε-(´∀` )