ハッタリと潰瘍性大腸炎

持病の潰瘍性大腸炎について語るブログ

再燃期に入りました

一週ほど前から再燃の予兆があり、一昨日、3ヶ月ぶり3度目の再燃期に入りました。


8月入ったくらいから生活習慣が少し変わり、


3泊4日で行ったタイで未知の食材を食べ、

実家に帰って暴飲暴食し、

寒い中海に入り、

夏風邪を引き、

ミネラル系のサプリメントを飲み始め、

甘酒を飲み始め、

対照実験としてヤクルト400をやめ、

昼の弁当を量多くして、

風呂上がりにはスーパードライを、、、



心当たりが多すぎる。。


過去の燃焼時には腹痛と下血、食欲不振に貧血が主症状だったのですが、

今回は発熱と頭痛を伴う再燃。
初の症状でハラハラします。

現在、1日12回程度の下痢下血、粘血便で
体重は4日で1キロ減。

次の診察は10月の予定だったけど、色々懲りたので今週金曜日に受診して来ます。


それまで保って、私の身体!!